Topics

トピックス

日本唯一のアスリートとして中山楓奈がナイキの新製品発表イベント「Nike On Air」に出演

2024年4月11日にフランス・パリのブロンニャール宮殿で、ナイキの新製品発表イベント「Nike On Air」が開催されました。

 

ショーではパリオリンピック・パラリンピック競技大会に出場予定の選手をはじめとする契約アスリート40人が揃って出演し、日本からはスケートボードの中山楓奈(ムラサキスポーツ)が唯一選ばれました。中山は、

 

「この記念すべきイベントに出演し、ナイキ所属のアスリートに会えて嬉しかったです!最近は徐々にスケートボードの女性人口が増えてきているのですが、私がはじめたころは周りがほとんど男性でした。スケートパークで滑るときなどは、やはり友達が多いと楽しいし、継続にもつながると思うので、もっと女性とスケートボードとの印象を強くして、たくさんの女性が始めてくれたらいいなと思います」

 

中山の他には、テニス界のレジェンドであるセリーナ・ウィリアムズや、バスケットボール界のスーパースターであるビクター・ウェンバンヤマなど世界で活躍する選手が登場するなど、大きな刺激を受けた様子。

 

5月16日〜19日には、中国・上海でオリンピック予選シリーズが開催されます。パリオリンピック出場に向け、今大会で表彰台を目指す中山。引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします。

 

【Another Topic】【やり投げ】北口榛花がダイヤモンドリーグ初戦で逆転優勝

 

【Another Topic】森永製菓「inゼリーエネルギー」の新TVCMに中山楓奈が出演