インディ500で好走した佐藤琢磨 来季もチャレンジを続けることに強い意欲を示す

2025年5月25日に開催された第109回インディアナポリス。佐藤琢磨はレイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)から参戦し、予選で自己ベストの2番手を獲得。フロントローからスタートした決勝レースでは、序盤は首位を走行して51周のラップリードを重ね、3度目の制覇へ順調にトップを快走していましたが、3回目のピットインでオーバーランをしてしまい、結果は最終的に9位となりました。佐藤は、
「内容としては非常に手応えを感じられるレースでした。ホンダ勢最上位で予選を戦えたことは自分にとってもすごく嬉しいことですし、決勝でも最多リードラップを記録することができ、しっかりと優勝争いの中に身を置くことができ、こういったかたちでインディ500を戦うことができた環境を作ってくださったチーム全員に改めて感謝したいです。そして、自分を支えてくださる多くのスポンサーさんと日本とアメリカのHRC、そして素晴らしいエンジンを作ってくれたホンダにも感謝したいです。来年に関してはまだ何も決まっていませんが、当然この上を狙っていきたいです」
とコメントしました。ホンダレーシングスクール鈴鹿の校長として若手選手の育成に力を注ぐ中、2017年、20年に続く3度目の制覇を目指し、準備を進めていきます。
Athlete Information