Topics

トピックス

【カーリング】ロコ・ソラーレがシーズン初戦の大会で優勝!

ロコ・ソラーレの今シーズン初戦となったアドヴィックスカップ(2023年8月24~27日、北海道・アドヴィックス常呂カーリングホール)。決勝で中部電力と対戦し、8対3で勝利。同大会3連覇を達成しました。スキップの藤沢五月は、

 

「私たちは他のチームより遅れてのシーズンスタートになりました。ベストな状態かと言われると、まだ課題が残るような…もう少し練習した方がいいレベルかなと思います。ただ、パフォーマンスとしてはシーズン最初として、良い出だしをすることができました」

 

そしてセカンドの鈴木夕湖は、

 

「私たちのホームであるアドヴィックス常呂カーリングホールで、多くの方も観戦に来てくれたので、気持ちを上げながらプレーをすることができました。良い課題もできた、良い大会になりました」

 

今後ロコ・ソラーレはカナダに遠征し、日本代表として、10月下旬から開催予定のパンコンチネンタルカーリング選手権2023(PCCC)に向けて準備を進めていきます。引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします。

 

【ロコ・ソラーレ 2023-24シーズン初戦のアドヴィックスカップで優勝!】