Topics

トピックス

【陸上】君嶋愛梨沙が日本選手権で2冠を達成

陸上・日本選手権(2023年6月1日~4日、大阪府・ヤンマースタジアム長居)が行われ、君嶋愛梨沙が女子100メートルと200メートルに出場し、2冠を達成しました。

 

6月2日に行われた女子100メートル決勝では、豪雨の中11秒59という記録で、昨年に続き優勝。さらに、4日の200メートル決勝では23秒17で自己ベストをマークし優勝。100メートルとあわせて2冠となりました。君嶋は、

 

「2冠できる選手は少ないと思うので、良いチャンスがめぐってきて、良い波にうまく乗れる準備ができたことが少しだけ証明されたと思います。100メートルでは後半に自分の走りができました。そして、その走りが200メートルでもできました。100メートルでは、10秒台を出すことを目標にやっています。厳しい道のりですが、少しずつ地道に達成していきたいです」

 

と話しました。来年のパリ五輪出場を目指して、まい進していきます。

 

写真・髙木千咲子