Topics

トピックス

「第43回 全日本バレーボール小学生大会 全国大会」の大会アンバサダーに木村沙織が就任

2023年8月7日~10日に東京都・神奈川県・千葉県の6会場で行われる「第43回 全日本バレーボール小学生大会 全国大会」の大会アンバサダーに、元バレーボール女子日本代表の木村沙織が就任しました。木村は、

 

「私も小学生の頃、目標にしていた全国大会にこのような形で携わることができて、とても光栄です。あの頃、共に頑張った時間や仲間は大人になった今でもかけがえのないものです。子どもたちの輝く笑顔を一番に、大会を盛り上げていきます」

 

とコメントしました。今回の大会アンバサダー就任は、オリンピック4大会に出場した木村に大会を盛り上げてもらいたいというJVA(公益財団法人日本バレーボール協会)の思いと、多くの小学生にバレーボールを楽しんでもらいたいという本人の思いが合致したことで実現しました。

 

なお木村は、ポスターなどの大会関連制作物への起用のほか、大会最終日に行われる表彰式のプレゼンターも務める予定です。