マーケティング

実績

企業マーケティングの企画実施

    
  • BURTON RAIL DAYS presented by MINI

    ― 日本最大のストリートスノーボードコンテスト ―


    すりや壁など雪以外の造作物を使ったトリックやライディングをコンテンツに、その舞台として高さ約9m・幅10.5mの巨大コースを構築。世界が注目するスノーボードコンテストのひとつ。

    スポーツビズが制作・運営を担当。

  • G-SHOCK REAL TOUGHNESS

    ― ブランドのアイデンティティを再現 ―

    時計ブランドのカシオ「G-SHOCK」が追求し続けるタフネス、多様性を体現する、音楽・ファッション・スポーツ・アートから成るミックスカルチャーイベント【REAL TOUGHNESS】。

    2011年よりスポーツビズが制作・運営を担当。

  • BRAVE CIRCLE・ウオーク

    ― 大腸がんの早期発見と検診の啓発に貢献 ―

    2020年までの、日本人のがん罹患(りかん)率1位と予測されている大腸がん。大腸がんで亡くなる人をひとりでも減らすことを目指し、大腸がん検診普及啓発事業を行う地方自治団体と、大腸がん撲滅キャンペーンを行うPNO法人ブレイブサークル運営委員会と共に、より一般への認知・参加の拡大を目的にウオーキングイベントを実施。

    2008年にスタートし首都圏のみで行われていた同活動は、2010年から地方自治体とタイアップし全国複数都市で開催され活動を継続している。
    スポーツビズが企画・制作・運営を担当。

  • NEXUS presents 日本vsフランス 男子フルーレエキシビションマッチ

    ― ディナーショー宛らのショーアップした会場で、一際光を放つ最高峰の剣技 ―

    NEXUSフェンシングチーム創設を記念して開催されたフランス代表とのエキシビジョンマッチ。

    弦楽四重奏の流れる会場に設置されたピストに、太田雄貴選手を始めとする日本代表と、エルワン・ル・ぺシュー率いるフランス代表が登場。ホテル会場ならではの音響・照明演出や、食事つきでの観戦などで、エンターテインメントとして華麗なフェンシングの世界を展開する。スポーツビズが企画制作を担当。

  • 元気キッズランド

    ― スポーツで子どもたちを元気にし、子どもたちが地域を元気に ―

    株式会社宮崎温仙堂商店様の100周年記念事業として開催したイベントを、地域貢献を目的に継続実施。地域の小学生を対象にしたスポーツイベント。

    オリンピアンやメダリストなど多彩な顔ぶれを講師に招き、野球・バレーボール・レスリング・サッカーの4つの競技を遊びながら体験。

  • AIKO with kiss ~上村愛子展 ~

    ― 撮る魅力、撮られる魅力 ―

    映像機器メーカー キヤノンマーケティングジャパン株式会社が主催する写真展。

    人気一眼レフシリーズ「EOS kiss」を使用した本人撮影のプライベート写真や、“モーグルスキーヤー 上村愛子”を追い掛け続けたプロカメラマンによる作品を展示公開。

    kissが映し出す美しい世界が、写真を撮る魅力、撮られる魅力を伝える。

PAGETOP